白ボリスと黒ボリス

自分はよくいろんなものに愛称を付けるのですが、実は、リンデンのボリスを「白ボリス」、ゼンパーオパーのボリスを「黒ボリス」と勝手に呼んでます。単にワイシャツの白がまぶしいなとか、こっちのボリスは全身真っ黒ねとか、そんだけなんですけど。決して黒ボリスは腹黒とか、そんなんじゃありません。


白ボリス*1


黒ボリス
http://www.semperoper.de/typo3temp/pics/78c1479695.jpg

*1:ところでこの動画、1:30から ストリップ 上着を脱ぎつつ歌うんですが、1:55のところに「お、おい・・・」って日本語入ってません?TV番組からの抜粋らしいけど、そっちにも入ってるし。観客?スタッフ?分かる分ーかるよ、そこでそう言いたいその気持ち。