バレンボイム@イスラエルのヴェルレク

イスラエルで行われたダニエル・バレンボイム指揮、スカラ座管弦楽団のヴェルレク*1のインタビューとリハーサル映像がYouTubeにありました。コンサート前日に行われた予告CMかな。パーペも登場しますよ。短いですけど2回登場してます。
http://www.youtube.com/watch?v=Gau34CBWafM
それにしても、YouTubeヘブライ語エリアは無法地帯だな・・・・

公演概要
2009 July 16
Verdi: Messa da Requiem
Tel Aviv, Israel
Daniel Barenboim, conductor
With Teatro alla Scala di Milano
Adriana Damato, soprano
Luciana D'Intino, mezzo soprano
Giuseppe Filianoti, tenor
Rene Pape, bass
詳細 http://www.israel-opera.co.il/Eng/?CategoryID=192&ArticleID=828

ついでですが、バレンボイム先生はなかなか興味深い人ですな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ダニエル・バレンボイム

・・・と、真面目な話をすると見せかけて不真面目な話をする(笑)。*2 この人見るとペンギンを思い出して仕方が無いんですが。あの薄い色の鋭い目が鳥類を思い起こさせるのと*3、指揮をするとき肩に力を入れて後ろに伸びあがるポーズがとてもペンギンっぽい。リンデンのサイトに、とってもとってもペンギンぽい写真があったのだが、今探しても無い模様。近いのはこれかな。どうです、ペンギンぽくないですか。マスコットキャラのペンギンボイムとか作って和平キャンペーンに使ったらいいと思うんだ。

*1:来日公演と同じ組合せですね。

*2:真面目な話はいつかしましょう。

*3:そう、デフォルメしたペンギンではなくてリアルペンギンの方です。