天地創造/シュライアー(再)

ついでにシュライアーの天地創造についての再発見。前のレビューはこちら。結構ショックだったのが、これ音だけで聴くとしんどかった。あとどう考えてもエンジニアがミスってないかと思う箇所があるんだけど、なんだろうあれ。同じように感じた方いらっしゃいませんか。その手の箇所を無視したとしても、何回も聴くとしんどくなっちゃうんだよな。オケもソリストも、勢いがあってノリノリなのは良いんだけど、なんか音の組み立てが駄目だった。

でも面白い発見もあって、パーペのソロのときに、シュライアーが幼稚園の先生みたいに笑うんですよ。なんで幼稚園の先生なのかは謎。直感的にそう思った。このシーンはめっちゃお気に入り。