ラルペッジャータは一般ウケが良すぎる

例のごとくオタ友*1の集まるチャットでグダグダやっていて、今日こんなん行ってきたよーってネタでラルペッジャータのYouTubeのクリップを貼ったら、みんなこれなら行きたい!と言い出したので吃驚した。何が彼らの心にヒットしたのだろう。ついでに、どうせまた高価いんでしょう?と疑われたので*2、8500円だよって教えたら、それなら行くらしい。

ガラガラの会場を思い出しながら複雑な気持ちになったstarboardであった。でもこういうの、いっぱいあるんだろうなあ。知ってたら行くんだけど知りようがないから行けない巡り合わせ問題。

http://www.youtube.com/watch?v=woh1d7QxIKA
ウケたのはこのビデオ。はじまったときは「何この神経質そうな音楽。しかもカウンターテナーですか(笑」みたいな反応だったのに、途中から「めっちゃノリノリじゃん!行ってみたい!!」に変わったらしい。

*1:プログラマとかプログラマとかプログラマとか。

*2:先日の来日公演の全チケットをスキャンして見せてネタにしていたのが悪かったらしい。ちなみにみなさんの反応は「ないわーーー!!!」でした。