タンホイザー@DKTのビデオ

DKT(デンマーク王立歌劇場)で今月20日にプレミアを迎える新演出のタンホイザーの練習風景のビデオが公開されていました。

http://www.kglteater.dk/Forestillinger/Opera/Opera_09_10/Tannhaeuser.aspx Download

英語のページから行くとビデオのリンク出ないので要注意です。この黒いジャージ羽織った周囲の人より一回りでかいヒゲ面のおっちゃんが、タンホイザー役の Stig Fogh Andersen Johnny van Hal です。どことなく熊さん風味・・・・いや、喉を撫で撫でされてゴロゴロしてるどでかいどら猫かも。この能天気パワーは素敵だ。期待出来そうな雰囲気じゃないですか*1。無理してでも行くことにしとけばよかったかな。お近くの方は見に行ってどんなだったか教えてね(いないって)。この時期にデンマークに行く知り合いに片っ端からタンホイザー見に行けメールを送って嫌がられているstarboardでございました。

うわー見たいなー。DVD収録ないかなー。せっかくコペンハーゲンリングが成功したんだから、二の矢でワグナーシリーズやらないかな。せめてラジオ放送。DR KLASSISKのチェックを怠らないようにしなくちゃ。日曜の16:00にオペラの番組があるようだ。やたらアルファベットが串刺しされたり小さい丸背負ってたりする*2見慣れない字面が並んでいるが頑張るぞ。

*1:タンホイザーに期待するものを何か間違ってますstarboardさん!

*2:お前はオングストロームかっつーの。