これって何のシーン?@Portrait Waltraud Meier

http://www.youtube.com/watch?v=C2gjwMtD66o
Waltraud Meier: "I follow a voice within me" [Medici Arts]

この最初に出てくる映像って何ていう作品ですか?この組合せだからワグナーなのかな。それにしては音楽がぽくないし・・・・しかしなんとも珍妙な雰囲気だな。ハタキ持ってるし(笑)。ドイツ系の演出がよく陥りがちな珍妙さに見事に嵌ってしまっている*1YouTubeの Medici.tvチャンネルによると、なんと偶然にも*Soon available on medici.tv*(2009/12/10のポストより)らしいので、Medici.tvをウォッチしつつ楽しみにしとくことにしよっと。

上の映像は、このDVDの情報経由で見つけました。

*1:余談ですが、以前はこういうのは演出でちょっと変わったことやろうとすると陥りがちなのかと思ってたんですけど、どうも最近それだけではなくてドイツ色なんじゃないかと思うようになりました。でもそれが何なのか言語化出来てない。この映像をきっかけに思いついたので忘れないようにメモ。← こんなこと書いといて全然違ったらどうしよ。