DKTタンホイザー、DVDが出るそうです

こっこんな美味しい情報を見逃していたなんて!

DKTサイトにはデンマーク語のみの情報がいっぱいあって、Google先生の助けを借りながら毎日ちょこちょこ読んでるんですが、過去のプレスリリースを読んでたら、今シーズンのタンホイザーは、コペハンリングをリリースしたDeccaによってDVD化が予定されているそうです。

http://www.kglteater.dk/Aktuelt/Nyheder/Nyhedsarkiv/2009/Tannhauser.aspx
Det er planen, at Tannhäuser vil blive optaget og udgivet på DVD hos Decca ligesom Ringen.

Google先生による英文
It is planned that Tannhäuser will be recorded and released on DVD by Decca, like the ring.

よし!Google先生カンペキだ。疑う余地は無い。

神様ありがとう!!!生きててよかった!!!(←大袈裟)そうだよね、あのリングを見たら、ホルテン演出のワグナーを見逃す手はないもんね。この調子でDeccaは今後もホルテンのストーカーしたってください。

ああ幸せ。今日は本当に幸せ。


こんなぬか喜びして、収録日にアナセンがキャンセルしてたりしないよね?今のところタンホイザー関連でそういう話は聞いてないけど、なんでよりによってこの日に、というタイミングで具合悪くなる人らしい*1から一抹の不安が・・・・。

*1:そして各所のプレミエに、風邪だけどジークフリート歌います伝説を多数残した。