やった!ケルンオペラ上海公演情報!

これまで半信半疑だったのですが、本当にやるようです。ケルンオペラ上海公演。しかも4日連続+中一日休みの2サイクル。なんて旅行者に有難いスケジュールなんだ!

http://www.wupromotion.com/en/international-artists/dance-a-theater/97-ring-of-the-nibelung-cologne-opera-house-germany
Ring of the Nibelung- Cologne Opera House, Germany
Shanghai, Shanghai Grand Theatre, 2 cycles of 4 nights,
16 Sep - 19 Sep 2010
21 Sep - 24 Sep 2010

これは行く。絶対行く。しかも9月のこの時期なんて、めっちゃ休みとりやすい時期じゃないですか。これ以上はない素晴らしいタイミング!ブラヴォー!!

1サイクルめのジークフリートから2サイクルめの黄昏まで、計6夜付き合っちゃうぜ!全部で4公演も候補があったら、いかに風邪を引きやすいあの人といえど、一回くらいベストな公演が聴けるだろう。上海なら航空券も安いし、滞在費も安い。ついでにチケットも安いみたいだ。ある意味、東京公演よりも地元ヨーロッパよりも有難いかも。

Shanghai Grand Theatreは、座席数1800の会場横に広くて奥行はそんなに無い。京劇をメインにやってる会場みたいだから、生音のための箱だろう(と思いたい)。ついでに京劇も見れたらいいな。チケットは、大体3ヶ月先の分が発売になってる。Onlineでもチケット購入は可能らしいけど、中国語オンリーなうえに、いつ発売になるかよく分かんないので、英語で仲介してくれるサービスを使った方がいいかな。

まだ正式なキャストも発表になってないんですけどね。先走り過ぎ。