2010/2011の関西近郊のコンサート&オペラ覚書

この日は、去年予想を裏切って良い音を聴かせてくれた京響定期演奏会なるものに行ってみるつもりだったのですが、当日券をあてにしていたら、なんと予想外にチケット完売!!!ちょっと前のあの京響と同一団体とは思えません。どうなっちゃったんでしょう。代わりに、同じ会場の次の日の無料のマンドリンコンサートに行ったのだけど、これも楽しかった。

近郊のコンサートなんて、当日気が向いたら行こうくらいに思ってたんですが、意外と楽しい&探すといっぱいある&うかうかしてると当日完売になることを学習したので、発売日とか忘れないようにメモしておきます。会場名はない分は京都コンサートホールです。書式とかバラバラですが、自分用の備忘録なのでこんなもんで。

  • 03/28(日)14:00 マンドリーノ・エレガンテ 第10回定期演奏会
    指揮・マンドリン/川口雅行
    第1部:アルバムの一葉/シチリアーノ/光りさす窓辺に/スペインのスケッチ
    第2部:マンドリン独奏 パルティータ第3番より「プレリュード・ルーレ・ガヴォット」 カワグチアーナ
    第3部:漁村の一夜/荒城の月/山の印象
  • 4/04(日)14:00 大阪シンフォニック クヮイア創立30周年記念演奏会
    ヘンデル:オラトリオ「ユダス・マカベウス」
  • ○07月25日 (日) 13:30- びわ湖ホール オペラへの招待
    マスカーニ作曲 歌劇『カヴァレリア・ルスティカーナ』
    レオンカヴァッロ作曲 歌劇『道化師』
    発売:2010/05/15(土) 10:00〜