上海リング振り回され日記

突然ですが、上海リングのチケットの予約がはじまりました。こちらです。
http://www.shgtheatre.com/html/article1.html

そして私が気付いたのは、たぶん予約開始から24時間くらい経過した後だったんですが、この時点で既に3階席は売り切れで予約すら出来ないということが判明しました。おーまいがっ!最上階で聴きたかったのに。ちょっと暴言吐いていいですか。最上階にS席作ってくれ!そして、もっと余裕を持って最上階のチケット買えるようにしてくれー。すいません、実はずっとずっと前からそう思ってました。

とりあえず速攻で6夜分の予約を入れました。しかもこの予約は日本からは入れられません。中国国内の連絡可能な電話番号が必要で、しかも電話連絡を受けてから3日以内に代金を持って劇場窓口に行ってチケットを受け取らねばならないという、とんでもなく高いハードルです。たとえ日本でも出来ねーよそんなこと!現時点の私の持てる範囲内の上海ネットワーク全て使って実行いたしましたが、しかし過酷なチケット争奪戦だ。仲介してくれた現地の人は、そんな9月のチケットなんて今から買う人いないよって言ってましたが、劇場に電話をしてみて態度が急変しました。ちなみにですね、劇場の話によると、どの席種がどのエリアになるかはまだ決めてなくて、これから決めるそうです。なんだそれ。

そしてこの時点で実はキャストが発表されていないという問題が。来週正式発売になるので、それまでには発表されるそうです。でも実は待てなかったので、アナセンのエージェントにメールして問い合わせてみたんですよ。そしたらチャット状態で返事が返ってきて、なんと、ヤング・ジークフリートだけ歌うそうです。そうきたか!Lance Ryanがジークフリートってのは、ある意味本当だったんだ!しかもLance Ryanはジークムントと黄昏ジークフリートを歌うそうですよ。なんだそりゃ。また後で書くけど、たしかにジークムントとジークフリートを同じ人が演るのには特別な意味があるのだが、しかしそれはワルキューレの2幕とジークフリートの3幕をやらなきゃ駄目なんだってば。ああもうっ!なんでそうなの!しかしこんなにすんなり返事が来るなら、もっと早く問い合わせておけば良かった。

ああでも勿体無い。アナセンの黄昏あんなにいいのに。やっぱこの2夜のジークフリートはセットでやってこそ完結ですよねえ。でも最初から別キャストにするつもりで4夜連続なんてサイクルを組んだんだろうな。おかしいと思った。この分だとその他のロールもダブルキャストありそうだな。あー。6夜付き合う気力が急に萎えたかも。てゆーか売り切れた3階席誰が買ったんだ。万博で比較的安めの価格帯なら捌けるだろうってことで旅行代理店が持って行っちゃったんじゃないかなあ。ということは、マメに探せば見つかるのかもしれません。