ジークフリート@コメディ映画

ジークフリートつながりで辿りついたおもしろドイツ映画のご紹介。連休中の暇つぶしにどうぞ。

簡単に説明すると、怪力で動物と喋れる設定の頭の弱い男の子ジークフリートが行く先々で騒動を巻き起こすコメディ。ミーメは小人ではなく頼れる村の鍛冶屋さん。ラインゴールドもドラゴンも背中を刺されるエピソードも出てくる。相棒の小豚がフィージーって呼んでますね。ちゃんと「おそれと疑いを知らぬヒーロー」してます。Die Wahrheit über die Niebelungen (The truth of the Nibelungen) だって。これがギャグとして成立するくらい、正しく理解されてるじゃんね。

予告編
parte 1 から順番に辿ると全部見れます。