デンマークの本日の歌

DRのサイトを毎日うろちょろしてて、大分使い方も固まってきた今日この頃です。今のところの定点観測ポイントは、以下の通り。

で、日々のお楽しみとしては、音楽@DR Kに Dagens sang (Today's song) コーナーというのがあって、一日一曲ずつなにかしら聴けるんですね。画面の下の方の動画プレイヤーをクリックするとはじまります。基本的には、DRコーラス(DR's kor)のみなさんの歌が毎日一曲ずつで、たまにゲストが入るという構成。北欧は合唱文化が結構あるんですかね。ディスク漁ってても合唱コンテンツをよく目にします。

さて、本日の Dagens sang ですが、こ、これは紹介せねばと、このエントリ書いてます。地下のパイプスペース@近未来風味を背景にタキシード来た男性コーラスがギター伴奏で歌う哀愁漂う音楽をお楽しみください。わけわからんから。
http://www.dr.dk/K/Musik/20090901164725.htm?play=%2FForms%2FPublished%2FPlaylistGen.aspx%3Fqid%3D1566090
Adam Riis, Emil Lykke, Christian Odd Wiberg
このセンスは本当に好きだ。1曲終わってもそのまま放っておくと、過去のアーカイブを連続して再生してくれます。