スカラ座ウォッチの続き

無事延期された初日が終わり、写真も各所にUPされて、一安心のスカラ座ラインゴールドですが、このタイミングで疑問に思ったことをメモっときます。以下はスカラ座のチケットのオンライン販売の画面のスクリーンショットです。

5/02時点
http://www.jca.apc.org/~czy00347/starboard/20100502_ScalaRheingold.gif
この初日と二日目のチケットの売れ残り具合はなんだろうと思ってスクリーンショット取っておいたのですが、なんでしょうね、これ。曜日でもなさそうです。もしかとして、ストがありそうだと予測してみんなチケットを買い控えていたのでしょうか。さらにひょっとすると、大きな演目のプレミエの日や最初の休日はストの可能性が高そうということで避けられていたりするのでしょうか。他の演目をチェックしていないのでそういう傾向があるかどうか分からないのですが、もしそうだとするとストの影響力すごいですね。シーズン開幕直後狙いとしては、他人事じゃありません。

ついでに5/19時点のスクリーンショット。5/02時点では売り切れだった5/19と22のチケットが出ていることが分かりますが、これはサブスクリプションの人の直前変更分でしょうか。私が気付いたときには7枚放出されてて、あっという間に5/19の分は4枚売れてしまいました。
http://www.jca.apc.org/~czy00347/starboard/20100519_ScalaRheingold.gif


さらについでに13日に予定されていたラジオの収録日は、プレミエから最終日に変更になった模様です。映像収録の日が5/26というのは変更ないです。

http://www.teatroallascala.org/en/stagioni/2009_2010/cinema_tv_radio/radio.html

  • Das Rheingold: 29 May 2010

さらに余談ですが、写真を見るに、このプロダクションはヴォータンがあまりにも「素」だと思うんですけど。うーん、ゼンパーボリスとかは素で嬉しいのですが、これは違うな。なんでかな。スーツの色が綺麗じゃないから?パーペは本人のカラーが余りにもブラウンなので全身茶系さらに背景まで茶系だと埋もれちゃうのかなー。なんでかなー。