やったー!DKTのチケットげっとしたよ!

システムの不具合とかいろいろあって、デンマーク時間10時(日本時間17時)から開始の筈だったサブスクライバー向けの優先販売、先ほどカタがつきました。苦節○時間、やっと・やっと・やっとです!運良く端末の前に張り込んでいた時間にオープンになったので、私としては予想していたよりもはるかによい席をゲット出来ました。やったー!アナセンを近くで聴くぞー!(←決して「見る」とは言わない)

しかしまだまだシステム上の不具合は残っていまして、あとでダブルブッキングがあるんじゃないかと心配です。私の購入履歴なんか支払いを完了してないチケットが何故か3枚も余計に確保されてることになってるし。どうするんだろこれ。

さっきまでこの件が片付いていなかったので、明日のウィーン・シェーンブルン宮殿劇場のこうもり諦めてデンマークに電話しなきゃいけないかと思って*1、代わりにこうもり行ってくれる人を見つけようと知り合いに電話しまくってたところだったのだ。間一髪で解決したので、これで明日心置きなく楽しんでこれます。こっちもよかった。

DKTチケット騒動の詳しい顛末はまた明日。そして今日はスェーデン放送合唱団にも行ってきましたよ。こちらの感想も後日。

*1:チケットセンターのオフィスアワーが短いので諦めないと電話出来ないのです。