犬の心臓

すごいものを見てしまいました!
A Dog's Heart @ De Nederlandse Opera
http://www.youtube.com/watch?v=d5oz7yhHg84
http://www.dno.nl/index.php?m=performances&sm=season&c=book&sea=30&s=285

これは・・・すごい!演出も音楽もすごい!原作を知ってて、あれを一体どうやってオペラにするんだと思う人の方がインパクトが強いかもしれません。作曲家は Alexander Raskatov(ロシア人)。これがオペラ1作目。ショスタコの血を感じます。この短いショートカットだけで20回以上繰り返し聴いてしまいました。

ただ、YouTubeのコメントを読むに、実演見た人の評価は散々で、特に演奏が評判悪いらしいです。演出上マイク使うし、犬のうなり声だしねえ。ああでもこれ、ネトラジの放送無いかな。すごい聴きたい。思わずDNOのニュースレターを登録してしまいました*1

この動画は自家製クラシカル・クロスオーバーさん経由で知りました。紹介有難うございました。

*1:今度はオランダ語かよ・・・・オペラ趣味やってるとマイナー言語必須ですね。← それはアンタの趣味がおかしいだけ。