新譜だ!!DVDだ!!グレの歌だ!!

私が観測するようになって以来、はじめての新譜情報です!テンション上がるぞー!!

http://www.crotchet.co.uk/900110.html
RECORD LABEL: BR Klassik
FORMAT: DVD Video
PRICE: excluding VAT £15.31 (approximately JP ¥2,024)
RELEASE DATE: 01-Nov-2010
TITLE: Gurrelieder
ORCHESTRA: Symphonieorchester des Bayerischen Rundfunks
CONDUCTOR: Mariss Jansons
ARTISTS: Deborah Voigt Mihoko Fujimura Stig Andersen Michael Volle
ADDITIONAL INFORMATION: Picture Format: NTSC / Sound Format: 2.0 PCM Stereo 5.0 DTS Surround Sound / Region Code: 0 / Duration: 125 minutes / Recorded: live at the 60th anniversary-concert of the Symhonieorchester des Bayerischen Rundfunks 22/23-Sep-2009 Munich Philharmonie / Booklet: German English including the libretto

アナセンの新譜情報なんて、日本中で私以外の人には関係ない情報だと思いますが、一応。あ、藤村さんが山鳩やってます。ヤンソンス指揮のバイエルン放送響。

前にネトラジ放送があって、演奏自体は聴いたことがあるのですが、DVDは嬉しい。彼のコンサート映像はあまり無いので。たまにあるとモサモサだよ・・・・なんでだろ、髪の量が多いんかな。

グレの歌といえば、既にサローネンとフィルハーモニアの奴があって、私は演奏としては断然こっちのが好きなのですが、しかし映像リリースはやっぱり嬉しい。サローネンのCDを、めちゃハッピーな気分で前半だけをリピっていたら、話が捻じ曲がってしまった。おそるべし脳内フィルター。

ちなみにこの公演の収録の日は急な代役だった模様です。直前がローマのタンホイザーのリハで、このコンサート歌って、タンホイザーの本公演に戻ったとか。急な代役で現れて驚かせて、めっちゃ期待させてオリジナルキャストで準備万端で呼んでみると風邪を引いてるのがお決まりのパターンです。