なんとなくスカラ座チケットウォッチ

スケジュールソフトがご親切にもスカラ座の今シーズンのチケットの一般発売開始日を教えてくれたので*1、ちょうどPCに向かっていたことだし、ちとウォッチしてみた。
発売前*2の座席数がこんなもん。

Tuesday 07/12/10 17.00 OPERA DIE WALKURE 270
Friday 10/12/10 18.00 OPERA DIE WALKURE 290
Tuesday 14/12/10 18.00 OPERA DIE WALKURE 150
Friday 17/12/10 18.00 OPERA DIE WALKURE 190
Tuesday 21/12/10 18.00 OPERA DIE WALKURE 140
Tuesday 28/12/10 18.00 OPERA DIE WALKURE 269
Sunday 02/01/11 15.00 OPERA DIE WALKURE 475

サブスクリプションとかその他の都合で一般発売に出ない分を差っ引くとこんなもんなんだろか。意外とプレミエの日の座席数はあるのね。もっと発売5分後には270→70になってたけど。座席数が豊富な最終日はまだ残ってるけど、その他が売り切れるまで20分くらい。でもオンラインでさくさく繋がるので、ちゃんと時間さえ間違わなければ、日本のチケット争奪戦よりは全然楽な印象*3

しっかし天井桟敷で420ユーロ、最安席でも120ユーロとか、ないよなあ。この日はいつもの当日席12ユーロもないんだよね?つまり、いつも12ユーロの席が120ユーロで販売されてるってこと!?ちなみに全体のお値段はこんなもん。これは一般発売時点で空席があった分だけの表。本当はもっとあるのかもしれないけど、ま、ここに出てこないのはどうせないのと一緒だし。

座席 プレミエ 通常の公演日
Stalls (平土間) 2400 224.4
Boxes(ボックス席) 2400〜600 224.4〜72
Circles(天井桟敷 420〜120 92.4〜26.4

というわけで、ウォッチおしまい。

*1:って、前に自分で登録して予定変更後も削除しなかったからだけど。

*2:Sale begin on 08/11/10 at 09.00 が出ている状態

*3:購入手続きの最期までやってないので、どっかで引っ掛かるのかもしれませんが。