オールボーのオペラフェスティバル

オールボーで今、恒例のオペラフェスティバルをやってます。毎年3月に行われているそうです。
http://www.aalborgoperafestival.dk/

P2がBalkonsang(バルコニーで歌うオペラ)の記事をあげてて面白いと思ったんだけど、街頭のバルコニーで歌うみたい。写真も、全然ステージ衣装とかじゃなくて普通のコート姿。デンマークの3月はまだ寒そう。私の最初のデンマーク訪問は3月だったけど、一番厚いコート着てったもんなあ。

P2の記事から。オペラはアウトドアで歌われるのにピッタリで、バルコニーで歌うときにバスが通りすぎたりといった街の中の色んなものが目に入って、それらに囲まれて歌うのは面白くて、よいアイディアだそうです。

http://www.dr.dk/P2/Artikler/2011/03/08145151.htm

  • It's a great idea, and opera are well suited to be sung outdoors. I was headed to the bus and could see that there was something, and hear the sound of singing from the balcony. I was reminded that there are opportunities here in town, says Bente Jensen.