被災地から帰りました

帰着報告だけします。とりあえず無事に帰りました。本当に色々なことがあって、それは人間のいいところも悪いところも含めて色々なことがありました。詳しくここで書く予定はありません。

行く前よりも今の方が日常のことに手が付かない状態です。また、これからも被災地との関係でやるべきことが山積みなので、しばらくはオペラどころではないと思います。

それから、言うまでもありませんが、他の方は被災地には行かないように。これを見て絶対真似しないように。私は必要な備えを全部こちらで用意して入りました。一般の方が入るところではありません。

心配して頂いたみなさん、有難うございます。本当に有難うございます。東北・関東方面はまだまだ大変な時期が続くと思います。混乱もあると思います。どうぞ気をつけて。