涙が出た

あれからすごく長い時間が経ったような気がする。本当なら今日は近所のホールに創作オペラと、それと古楽演奏のワークショップの仕上げの演奏会に行くつもりだった。そうスケジュール帳に書いてある。遠い世界のことのようだ。

スケジュール帳を見直して、あー、ネトラジもいっぱい聞き逃しているなあと思って、メトのボリスの放送も、Kglカペルのニールセンも、あんなに楽しみにしていたのに、なんだか全然遠い出来事のようだ。今日(早朝)はシュンヴァントさんのDR響の放送だったらしい。もしやと思って見直してみると、ちょうど夜から再放送だった。どうせ夜でこれ以上進展がないからと、全てのニュースをシャットアウトして、聞いてみた。

あまりにも日常で、こんなことが可能な自分の状況が申し訳なくて、涙が出た。わたしは元気です。

2011 Mar. 20 Sunday 13.03(JST21:03) P2 Koncerten
DR SymfoniOrkestret med Strauss Hornkoncert. Hakon Børresen: Ouverturen til den Kongelige Gæst.. Richard Strauss: Hornkoncert nr. 1. Lasse Mauritzen, horn. Rimskij-Korsakov: Sheherazade. Dirigent: Michael Schønwandt. (Koncerthuset 26. februar).