がーん!パルジファルのプレミエ売り切れです!

今年は脱力してて、まだ来シーズンの演目紹介もしてなくて申し訳ない。そうこうしてるうちにサブスクリプションの受付がはじまってしまっていて、去年も申し込んだ6バリエーションの制度が変わっていて、なんと今年は日程も演目も自由に選べるうえに、席まで自分で選べて、全く普通にチケットを買うのと変わらない制度になってました。ただの6枚セットの割引制度です。これじゃ。

もう春のパルジファルは絶対行くつもりで、あとはROHの来シーズンの日程発表を待って冬の日程を決めて6枚にして申し込もうと思っていたのですが、なんと売り切れ。これは大変。でも仕方無い。ROHを待とう。私は自由になる日程が3月しかないから、プレミエを含む2公演しか選択肢がないから絶対外せないんだけどなあ。いくらなんでも一般発売分の切符があるだろうから、それを待つしかない。一般発売のときに確実に抑えるべくサブスクライブしないと。

それにしても売り切れるの早過ぎ。だってサブスクリプションの受付がはじまって2,3日しか経ってないのに。制度が変わったからかなあ。やっぱ言語がそのまま読めないのはしんどいや。