欲張りは続くよどこまでも。

またも遠征計画の話。なんせ航空券をFIXしないといけないとなると、急に全部を決めないといけないから。航空券は後回しにしてもいいかもしんないけど、それやると再度時間をとられるので、今年は何か疲れていてもう一度考えたくないので、決めてしまった。

というわけで、チケットがとれるかどうかも分からないのに*1チューリッヒ行きを決めてしまった。誰だ現地5泊の常識的な休暇とか言ってた奴は*2。結局、現地8泊の全行程11泊コースになってしまった。後はチューリッヒ−ロンドン間の足と、チューリッヒのホテルを手配しなくちゃ。チケットは神頼みだなあ。

  • チューリッヒでオペラ2公演、リサイタル1公演
  • ROHでオペラ3公演、ホランドパークでオペラ1公演
  • マンチェスターでコンサート形式のオペラ1本分を2夜に分けて
  • PROMSは未定。ロンドン経由で帰るので、参加しようと思えば出来る日程*3

*1:特にIl re pastoreの方は超人気公演で、実はとれるかあやしいのだった。いいもん取れなかったらヴェルレクがあるもん。

*2:そもそも、現地5泊が常識的な休暇かという論点もあった。

*3:マンチェスターから直帰の便はもう取れなかったので次の日のロンドン発にした。いいんだ、マンチェスターの後は時間をとっておきたいから。