ダウスゴーがいっぱい聴けるDR特集ページ

衝撃のシベリウス6番が記憶に新しいダウスゴー+DR響がいっぱい聴けるコーナーがDRのサイトに公開されました。ラインナップがこんなに。明日(今日か?)の木曜コンサートもお聴き逃し無く!

http://www.dr.dk/P2/Anbefalinger/2011/05/30152514.htm

  • Thomas Dausgaard om Rued Langgaard + Rued Langgaard: symfoni nr 6 indspillet i Warszawa september 1998 (27:32)
  • Thomas Dausgaard om Per Nørgård + Åbningskoncert Koncerthuset januar 2009 Per Nørgård: symfoni nr. 7 (33:22)
  • Thomas Dausgaard om Jean Sibelius + Proms i London august 2010 Sibelius: symfoni nr. 5 (36:52)
  • Thomas Dausgaard om Beethoven + Den første Metrokoncert i 2005 Beethoven: symfoni nr. 3 (55:07)
  • Thomas Dausgaard om Carl Nielsen + Koncert i Paris januar 2004 Carl Nielsen: symfoni nr 3 (46:54)

追記/お疲れ様、そして有難う

この週の木曜コンサートはダウスゴーのDR響のチーフコンダクターとして最後の演奏だったんですね。お疲れさま、そして有難うダウスゴー。これからも客演指揮者としてよろしく。出来たら私の遠征タイミングで聴けるときに振ってね。あと来日したら関西にも寄ってください。曲目はシベリウス6番がいいです(←勝手な)。ランゴーも付けてください(←いくらなんでもそれは無謀)。

さよならコンサートは、シベリウスのヴァイオリン協奏曲はさすがだったなあ。実はシベリウスとの相性が良かったんですね。