コペハンリングを観よう!キャンペーン 2011 (2)

もうひとつコメントを紹介しちゃいます。ちなみに今@大宮駅ホームなうだったりします。さっき高崎線東北線を間違って戻って来ました。遅刻だよ。

 イッツー   2011/09/12 21:38
こんばんは。“ジークフリート”だけやっと購入しましたよ。
これは確かにいいですね!まず、歌手がドンピシャという感じです。だって
アナセンはジークフリートそのものじゃないですか。ずるいですよ、これは!それに加えて演技力もあり。小鳥(白い鳩)の鳴き声に耳を澄ます表情なんて、これは50代の男性の顔じゃない(笑)そして衝撃の3幕、『エルダ訪問』と『ブリュンヒルデの目覚め』・・・。ここは、キケン過ぎてとても書くことができません。一度しか観ていないのに、表情も歌声も全て脳裏に焼き付いてしまった位です。どうぞお察しくださいね。
あと嬉しかったのはさすらい人(ヴォータン)が私のイメージ通りだったこと(歌はあまり、、ですが)。ヴォータンってああいう狡猾で傲慢な感じがいいと思っていた。このキャラ作りはナイスです。世界観がより深まります。
お陰さまでリングへの読解力を深めることができそうです。まずこれを観てから、他のリングを観るといいかもしれない。残りも購入することにしました。

starboard   2011/09/13 02:22
とうとうご覧になりましたか!コペハントーク出来て嬉しいです。
アナセンはね、アナセンがジークフリートで、ただ自分をやってるだけじゃないかと思うんです。でもタンホイザーをやってると、やっぱりアナセンがタンホイザーで、ただ自分をやってるだけだと思っちゃうんです。トリスタンも。歌の上手いシンガーも、演技の上手いシンガーもいるけど、なんか、まるで全然違うんです。もちろん50代の男性じゃありませんから!トトロの親縁のアナセンて生物なんですよ(←出た!人間じゃない扱い)。

キケンキケンキケン・・・このまま残りも購入して、キケンなDKTワールドへGO!ラインから順番に見ると一層キケンです。ヴォータンのキャラもいいでしょう?通して見るとヴォータンが年をとって行くのが面白いですよ。コペハンって、登場人物をすごく正確に把握してるので、それがいいと思うんです。これはリング全体の理解に関わるところで、コペハンリングって、ただよい歌手を配置しただけじゃなくて、役の正確な把握が作品の深い理解につながるのが、素晴らしいと思うんです。