3月のデンマーク計画

乱れまくっていた生活が、ちょっと落ち着きました。そしたら考えるのは、3月のデンマーク遠征のことばかり。新しく仕入れたジークリートの録音なんか聴いてるからこうなるのね*1。いや、ヴァラリンさんとこのハートマークに煽られたせいかもしれません。

そゆわけで、3月の遠征です。今のとこ決まってる予定は、以下の通り。

3/21(水) 20:00 椿姫 DKT新劇場 この日は長距離フライトの到着日だけど、間に合うので行っちゃうと思う。
3/22(木) 17:00 パルジファル DKT新劇場 本命!DKTオールキャスト!女王様臨席のプレミエ。わーい♪
3/23(金) 19:30 K&K Operakor DRコンサートホール ウィーンからK&Kフィルとコーラスが来てウィナーワルツとかやってくれるそうな。
3/24(土) 16:00 DR Bach&Schubert DRコンサートホール 念願叶って、やっと聴けるDR響のコンサート。シューベルト6番とバッハの6声のリチェルカーレ。Brett Deanが作曲兼ソリストヴィオラ協奏曲。指揮はJohn Storgårds。
  20:00 Dans2Go DKT旧劇場 DKTのモダンバレエ(たぶん)。これも楽しみ。
3/25(日) 15:00 夏の夜の夢 DKT芝居小屋 デン語でシェイクスピア。気になってる俳優が出るの。
  19:30 DR PigeKoret ホルメン教会 DR girls chorus。ラジオで聴いてて気に入ったコーラス。北欧は合唱いいよね。
3/26(月) 17:00 パルジファル DKT新劇場 パルジファル2回目。幸せ。
3/27(火) 20:00 椿姫 DKT新劇場 こっちが私的には椿姫のメイン。ヴィオレッタをアン・マルガリーテ・ダールが歌う日だから。
3/28(水) 20:00 ドン・ジョバンニ@オペラアカデミー DKT新劇場ロビー オペラ研修生の公演。これはこれで楽しみ。
        といいつつ、アナセンに次のコンサートのリハ同行していい?って頼みこんで付いていっちゃうつもりなので(←ちゃっかりコペンからオーデンセまでアナセンの車に便乗する目論見。勝手に)、たぶんこれは観ないことになる予感。
3/29(木) 19:30 アナセンコンサートwithオーデンセ響 ニールセン・ミュージアム ワルキューレ1幕とパルジファル2幕。嬉しい!
会場はニールセン・ミュージアムなのでニールセン巡りもしてきます!
  19:30 ショスタコ5番@DR響 DRコンサートホール 実はこの日は、コペンでDR響のショスタコも聴けるんだけど、ニールセンのヴァイオリン協奏曲もついてくる美味しいプログラムなんだけど、後ろ髪惹かれつつアナセン2回で。とりあえずメモ。
3/30(金) 19:30 アナセンコンサート ニールセン・ミュージアム もう1回聴く。もちろん!
3/31(土) 20:00 ドン・ジョバンニ@オペラアカデミー DKT新劇場ロビー お目当て公演は終わりなんだけど、土曜日出発の航空券が取りにくいので、もう1日いるかも。もう一日いたらオペラアカデミーの公演もう1回チャンスがある。
  20:00 DKTバレエ椿姫 DKT旧劇場 バレエ版椿姫。演奏はKglカペルだし、これは嬉しい!今回の遠征でモダンと古典、両方の演目を見れるわけだし。
        でも最後は余韻に浸りたいので、何も入れないかも。何も予定がなかったら、オーデンセで宿泊して帰り道ゆっくり出来るかもしれないし、そしたらアナセンが遊んでくれるかもしれないし(←とらぬ狸の皮算用 ←そもそも君は2泊も3泊も一緒にいて、リハに居座って、さらに欲張る気なのかね。全く)。コペンからオーデンセまで1時間で、コペンからKokkedalのアナセン家までさらに1時間だから、たぶん宿泊すると思うのだけど。もしかしたらスェーデンのお家に直行かなあ。だったら益々宿泊だよね、と皮算用してみる。

うーん。充実してるなあ。こんなにあってさらに欲張るのかって感じだが、3月はチャンスなので、さらに前後に1都市付けてもいいかと思っていたり。こんなに日程があったら、お目当て公演の合間に他都市に行って帰ってこれると思っていたら、デンマークだけで充分埋まってしまいました。
その計画の話はまた後ほど。

*1:この録音、とってもいいので、また近々に紹介します。だってアナセンとイーグレンなんだものー。