鑑賞までの遠い道のり、つーか大怪我だよ!

家を出ようとしたら、なんか知らんけど大ゴケしまして。片足に傷とタンコブ、しかも直径10cmくらいの、あんまり見事なので思わず人に見せびらかしたくなるような、私の人生史上最大の、それはそれはドデカいタンコブが出来まして。しかも出血が止まらん。手当てすると、しーみーるー!とりあえず包帯ぐるぐる巻いてテープで巻いてハイソックス履いてブーツ履いて、怪我のところが動かないようにして、ジンジンするのがとりあえず落ち着くまで待って、オペラ観たい一心で歩きましたよ。あれ?このパターン半年前もやったような。あんときは怪我のおかげでラッキーだったから今回もラッキーな筈と言い聞かせて、痛い足を動かしました(医者に行けよ)。

移動中はともかく、何故か鑑賞中は全く気にならず、しかし帰ってきたら痛いです。ジンジンしてます。しかも包帯剥いだら、出血止まってないし。出血を伴う傷が2箇所も、しかも1箇所は大判の絆創膏に収まらない大きさです。最近傷の治りが遅いから嫌だなあ。夏じゃなくて良かった。冬ならタイツで誤魔化せる(気にするとこはそこじゃないだろ!)。

でも、痛いな。やっぱりこれ、絆創膏で直せる怪我じゃないかもしれない。明日風呂に入れるだろうか。