来シーズンの遠征プラン

そういうわけで私の計画ですが、まずお目当てのホルテン演出の再演タンホイザーの候補日は、こんな感じ。

  1. GW前半に5泊で、タンホイザー2回(プレミエ含)、他にオペラ1演目、バレエ1演目、演劇2演目(うち1演目は好きな役者が出る!)、2回目のタンホイザーの後はしばらく公演ないからアナセンがなんか入れてくれるか遊んでくれる可能性高くて、延泊してもGW期間中。
  2. 5月中旬に7泊で、タンホイザー1回、ハンブルクのトリイゾ@アナセン出演日、Kglカペルのコンサート2回、他にオペラ1演目、バレエ1演目、演劇2演目と盛り沢山。ただし肝心のタンホイザーハンブルクの3日後だからアナセンで聴けなくなる可能性がある。中2日あれば余裕だと本人は言いますが、チャンスが1回しかないので後悔したくない。
  3. 5月下旬に7泊で、タンホイザー3回、Kglコンサート1回、バレエ1演目、演劇1演目。

Kglカペルのコンサートとトリイゾも付いてくるのはとても魅力的だけど、肝心のタンホイザーを確実に複数回楽しみたいし、他劇場の公演とDKT公演(しかもホルテン演出)は比較にならないし、同時に観れる演目数をとるか、他公演のバリエーションか、プライベートの充実か(←オペラ鑑賞そのものがプライベートじゃないのか?)。そもそもGW直後に長期休暇はとりにくいなあ。

普通の社会人なら迷わずGWコースでしょうが、GWは航空券高いんじゃ、という躊躇が。でも同時に観れる演目のバリエーションや可能性を考えて、いざとなったら数日早く出発して他都市でも訪問すればいいさ、そもそも最近は直接購入の正規割引航空券しか使ってないし中東系だから日本事情を反映して細かく値付けしたりしなさそうだし、ということで、GWでサブスクリプションの申込をしました。わーい、楽しみだな。


9月もオペラ(オラトリオの舞台化)1演目、バレエ1演目、演劇1演目、DRのコンサート2回と盛り沢山なスケジュールです。しかもダウスゴー+DR響のマーラー!!わーい♪このシーズンは結構アタリ年な気がしますよ。後は、GW時期の航空券の発売日に気をつけなきゃ。正規割引航空券の価格が出た段階でも充分時間に余裕あるし、サブスクリプションで購入したチケットは日程交換出来るから、なんかあってもそんなに無駄にしないで済む筈。鬼が笑いますけどね。