デンマークの思い出@2012春

やっと、やっと、やっと!デンマークのレポを書いてみたいと思います。書かないと次の遠征が来ちゃうし。というわけで、今回の旅程はこちら。

日程 時間 イベント 場所 コメント
3/21(水) 20:00 椿姫 DKT新劇場 長距離フライトの到着日に早速オペラ。あまりにもニュアンスに満ちているので感動!そうそう、こういうのを聴きたいのよー!
3/22(木) 17:00 パルジファル DKT新劇場 DKTオールキャストのパルジファル。プレミエ。
    オペラ後   プレミエ後のレセプションに参入。アナセンと再会。いっぱいスリスリした。色んな人と会ってきた!
3/23(金) 16:00     旧劇場の前で偶然アナセンと会う!
  18:00 ニコンサート DKT新劇場 Tuva Semmingsen sings Cole Porter. DKTの無料のロビーイベント。
  20:00 椿姫 DKT新劇場 2回目の椿姫。この日は観ない予定だったけど、初回が良かったので合計3回観ることに。
3/24(土) 11:30 ランチ Kokkedal アナセンが車でピックアップしに来てくれて、彼の家でランチ作ってくれた!
  16:00 DR Bach&Schubert DRコンサートホール やっと聴けたDR響のコンサート。
  20:00 Dans2Go DKT旧劇場 DKTのモダンバレエ。これ面白かった!くすくす笑いっ放し。
3/25(日) 15:00 夏の夜の夢 DKT芝居小屋 デン語でシェイクスピア。これまた超面白かった。全く言葉が分からないのに一瞬も集中力がそがれることなく時間が過ぎた。
  19:30 DR PigeKoret ホルメン教会 DRガールズ・コーラス。これも良かったー。これしかコメントがないのか私は。
3/26(月) 17:00 パルジファル DKT新劇場 パルジファル2回目。
    オペラ後   アナセン家の家族行事に参入・・・と思いきやバーがいっぱいだったので、そのまま帰る。帰りの車の中でパルジファルのアリア歌ってもらった。
3/27(火) 20:00 椿姫 DKT新劇場 椿姫3回目。私的本命キャストの日。
3/28(水)   オーデンセへ   着いたらアナセンと合流してランチ。ステファニー・フリーデが同席してて、ワグナーシンガー2人の業界話を興味深く聞く。
  17:00 リハ見学 オーデンセ・コンサートホール 次の日のコンサートのリハーサル見学。控え室で寛ぐアナセンが完全にぬいぐるみ化している。
3/29(木)   ランチ   オーデンセにいる間は毎日2人でランチ。
  19:30 ワーグナーコンサートwithオーデンセ響 オーデンセ・コンサートホール ワルキューレ1幕とパルジファル2幕。
    コンサート後   オケの打上に同席。
  19:30 ワーグナーコンサートwithオーデンセ響 オーデンセ・コンサートホール もう1回聴く。今度は2階席から。
    コンサート後   オケの打上に軽く付き合った後にホテルのバーで飲もうとしたら、共演シンガーの皆さんが先客してて、ちょっとしたパーティに。
3/31(土)   コペン   アナセンの車で一緒にコペンへ。途中フュン島を楽しいドライブ。
  15:00 ケルンへ   デュッセルドルフ経由でケルンへ移動。
    リゴレット ケルン歌劇場 航空機はジャスト・イン・タイムだったのに他のトラブルで3幕だけ観た。
4/01(日) お昼 ケルン観光   2度目の街ですが、前は通り過ぎただけだったので大聖堂などを見学。
  16:00 マイスタージンガー ケルン歌劇場 これは良かった。そうそう、こういうのが観たかったの!という舞台だった。
4/02(月) 9:00 フランクフルトへ   ICEでフランクフルトに。REを乗り継いでライン川沿いを行こうと思っていたのに、DBの遅延対策のため不本意ながら安全策をとって直行ルートで帰る。
  15:00 日本へ   ドバイ経由で日本へ。夕方到着したら日本は強風でえらいことになっていた。

これ思い出しながらまとめただけで今日は力尽きてしまいました。充実した旅行でしょう?続きは明日。


最後におまけ。この写真いいでしょ? こっそり増やしてみた。

http://www.jca.apc.org/~czy00347/starboard/pics/2012Copenhagen/DSC06389t.jpg http://www.jca.apc.org/~czy00347/starboard/pics/2012Copenhagen/DSC06390t.jpg