パーぺの異郷にて

たまには音楽ネタをやらないと見限られてしまうかもしれないので。

Julian Rosefeldt (German, b.1965) の映像作品"My home is a dark and cloud-hung land" の中でパーぺがシューマンの"異郷にて"を歌っているのを聴けます。ついでにいかにもドイツ人っぽい長髪バンダナ中年パンクおやじ姿も披露しています。こういう人、昨日地下鉄で見たわーみたいな。歌は3'50"くらいから開始です。最後(26'30"くらいから)のシーンにも登場します。湖畔で中年パンクおやじがキャンプしている姿は、こういうグルネマンツが出てくるシニカルな現代演出、いかにもありそうーと思ってしまいました。
http://vimeo.com/46614853