年代別に辿るあの人

ものすごいウケる質問が来たので、ちょっと特集してみたくなりました。「いつも年齢より10歳は若く見られます(発言小町でありがちな台詞)」て奴でしょうか。まずはネットのあちこちから拾った画像&写真を紹介します。近々に私のPCの中身から追加しましょう。もっと若いときのもあるけど。

36歳
39歳 http://www.jca.apc.org/~czy00347/starboard/Houndini.jpg
44歳
50歳くらい http://d.hatena.ne.jp/images/diary/s/starboard/2010-02-24.jpg ←何故鶏を持つ?
56歳
59歳(夏)
59歳(秋)
59歳(冬)
60歳(春) http://www.jca.apc.org/~czy00347/starboard/DronningensFodselsdag20100415.wmv
60歳(秋) http://www.jca.apc.org/~czy00347/starboard/pics/stig.jpg ←ぶりっこ
60歳(冬)
60歳(冬) http://www.jca.apc.org/~czy00347/starboard/pics/DKT2010DEC/p/images/DSC02222b.jpg
61歳 http://www.jca.apc.org/~czy00347/starboard/pics/2011Manchester/p/images/DSC04706b.jpg ←眼鏡すごい
62歳(春) http://www.jca.apc.org/~czy00347/starboard/pics/2012Copenhagen/DSC06389t.jpg
62歳(秋) http://www.jca.apc.org/~czy00347/starboard/pics/2012London_Autumn/p/images/DSC07038.jpg
62歳(秋) http://www.jca.apc.org/~czy00347/starboard/pics/2012London_Autumn/p/images/DSC07100b.jpg

最近の画が充実してるのは、私のおっかけ活動と、YouTubeにリアルタイムで動画が上がるようになったからですね。ただアナセンは、男性としてのアクが抜けた60歳前後が奇跡的に可愛くて*1、2011年から2012年にかけて激太りしたから、ここで見れる状態のものが日本で見れると思ったら大間違いです。60歳まではDVDでドアップでメイク顔でも見ない限りは、ねこヒゲ*2が目立つくらいで他は気にならなかったけど、2012年はさすがに肌の質感がお爺ちゃん〜な印象になってきた。

劇場にアドバイスするとしたら、彼のあごひげは絶対剃らない方がいいってことかな。

*1:そりゃあもう、コグマのようにコロコロと可愛かった。この時期をコグマ期と名付けよう。

*2:両目尻に深く刻まれた笑い皺のこと。彼の生き様を象徴する皺である。