新国タンホイザーの写真を肴にグダグダ

本日は画像紹介から。ドーン!

http://www.nntt.jac.go.jp/updata/ki_20005568_2.jpg

ぶーーーっっっ!!!(←お茶を吹く音)なんだその首から上だけ少女漫画は(キラキラ)。うまいこと体を隠して撮ってもらったね。

これで舞台を想像しちゃ駄目です、みなさん!こんなわけはない!!現実に近いのはこちら。頭身バランスがおかしい。CT画像は大差ないであろうヘルマン方伯はちゃんとした大人の頭身なのに、一体どうしたことだ。隣のウォルフラムの頭が小さいので、妖怪じみて見えるこんなショットはいかが?

しかし、これでもまだ手ぬるい気がする。還暦過ぎて以来ニコちゃん大王の足が長くなったような体型と化して来たからなあ。ニコちゃん大王とか、妖怪とか、ライスボールとか、おモチとか、正面とサイドが別の物体とか、言いたい放題のひどいファンである。

んでも、アゴヒゲ付きで良かった。今のアナセンからアゴヒゲ取ると、すごいことになっちゃうからね。62歳のデン人だから、体型はまあこんなもんじゃないですか。あの国に行くと、その年代のデン人の標準体型として埋没してしまう体型なんです、これが。うーむ、おそろしい国民だ・・・

若く見えるのは見えるよね。アナセンの体型って、頭身が低くて、若いを通り越して、むしろ子供っぽいし。DVDでドアップで*1見ない限り年齢は気にならないのはいつも通り。まだ当分ジークフリート出来そうだ*2。トリスタンとタンホイザーはあと10年くらい出来そう。

しかしニコちゃん大王がパジャマ着て出てくるのは、やっぱりどうかと思うよ。なんでも初演通りってのはさすがに考え直した方が。


元ネタはこちら。お楽しみ下さい。
http://www.nntt.jac.go.jp/opera/20000202_frecord.html

*1:肌の質感とかまで分かる距離感で。

*2:ジークフリートアゴヒゲを生やしていてもよいなら。