アナセン速報

今月は東京−京都を5往復くらいしていて、すっかり余裕が無くなっております。いえ、嬉しいんですけどね。コメントの返事も遅れがちで・・・ご容赦ください。

さて、ゲネプロ直前まで風邪ですっかりお騒がせしたアナセンですが、良かったと言ってくださった方に申し訳なくてなんとなく言えなかったんですが、やはり私の経験で言うと、23日、26日は本調子の半分くらいで、30日になってかなり戻って来たと思います。医者の見立てでも、30日は回復期の最後の辺りで、2日には抜けきっているだろうとのことでした。前半2日は舞台上で咳も派手にしていましたが*1、30日に会ったときは最初からすごく晴れやかな顔をしていて、プライベートでは多少咳が残っていましたが、舞台上ではほぼ出ませんでした。

彼の舞台では私は胸が(正確には喉の下で胸の上あたりが)きゅううと痛くなって息が出来なくなったり、体温が数度上がったりして終わると激しい運動をした後のような充実感を感じるんですが、やはり前半2日はそれは無かったと思います。30日はそれに近い手ごたえを感じました。

もし少しでも気に入って下さった方がいたら、この機会に、後半2日のいずれか、どうぞ足を運んで下さい。私の手元にも2日(土)の余りチケットが1枚あります。今からチケットが入手しにくい方はどうぞお問合せ下さい。

*1:そんな状態でタンホイザーを歌うなよと思うのだが、ジークフリートですら咳をしながら歌ってしまうのが、アナセンのアナセンたる所以である。