ちょっと、しょんぼり

しょんぼりというか・・・・置いていかれた感?

先週は生オペラ各種を3回観たわけで、なんだか私って都会人みたいじゃーん、と思ってみたりする次第である*1。でもでも、結局3回ともなんかよく味わえなかった気がする。磨り合わせが出来ないというか。そんなんで帰ってきて、昨日のシベリウスはやっぱすごい心臓に直接アタックされて*2、今聴いてるトリイゾの録音もすごくて、これはマズいなーと思うのが、あれである。そう、「実際の音楽会へはでかけないオーディオ愛好家」!

やっぱアレへの道を辿りつつあるのかなー。ねえ、どう思います?それにしても今聴いてるトリイゾの2幕冒頭のイゾルデのそわそわのテーマ*3は胸に来るなあ。この音源は見っけもん。

ところで「恋はなんだかそわそわ♪」って歌ありませんでしたっけ?大昔のアニソンかなんかで。そう思って検索したら、Google先生がナイスなことを言っていた。

http://www.google.co.jp/search?rls=ja&q=%E6%81%8B%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%81%9D%E3%82%8F%E3%81%9D%E3%82%8F

英語のページの検索結果を日本語に翻訳して見る:
恋はなんだかそわそわ (Love is kind of nervous)

そういうことだったのか!

っていうか、こんなフレーズ単位で意訳するとは、おぬし、腕を上げたな・・・・(ふっ)(←コンピュータと争わないでください)。

*1:毎日違う演奏会に行ったり出来るのは、私の中では都会人なのである。

*2:広上のおっちゃんは録音で聴くとおっちゃんの一番すごいポイントが伝わりにくい気がするけど、尾高さんのは録音で良く伝わるタイプの良さだと思う。この音源CD出ますよーに。ライン(シューマンの方)も出ますよーに。パンパン。

*3:また勝手な名前を付けた。