最近追加されたネット音源いろいろ紹介

久々にネット音源などを漁ってみました。

以前に一部だけYouTubeで聴けたパーぺのスターバト・マーテルの全パートが上がってました。関連動画から全部辿れます。
Rossini Pro peccatis (Stabat Mater)
http://www.youtube.com/watch?v=5763ljmbOuQ

あと最近のテ・デウムの映像もあげてくれた人がいますね。
Anton Bruckner - Te Deum - 1. - 3. Satz
http://www.youtube.com/watch?v=hi2ZCq88Rbc

他には、最近のオペラから、こんな映像もありました。ドン・カルロファウストドン・カルロはこの演出の映像は嬉しい人もいるのでは。最近の来日公演でファンになった方にもよいですね。

Rene Pape & Alfredo Daza - Don Carlo, RESTATE!
http://www.youtube.com/watch?v=K8-a55FcS7o

I. Mula & R. Pape "Church Scene" Faust
http://www.youtube.com/watch?v=M3tO7pP3LNU

他にヴェルビジエ・フェスティバルの音源もオンデマンドで聴けます。たぶん期間限定だと思うのでお早めに。スピーカーマークの隣の"Ecouter"をクリックしてね。6分くらいまではアナウンスだから、その後から聴けば充分。曲目は、今年の日本でのリサイタルと一部被ってる。

http://www.rsr.ch/#/espace-2/programmes/l-ete-des-festivals/?date=16-07-2011
Verbier Festival 2011
Suivez un concert en direct de l’Eglise a Verbier.
Rene Pape, basse, et Elena Bashkirova, pianiste, interpretent des oeuvres de Franz Schubert, Hugo Wolf et Robert Schumann.


そして私のお楽しみ(上のは読者サービス)。
Sangforeningen 2011
http://www.youtube.com/watch?v=fNs3czr5f-s
やった!6:25からアナセンのソロ(兼合唱指導)があります。その前にもレジャーシートに転がる巨大トトロ映像を見れます(←誰も見たくない)。例の「ヌー」も聞けます。シャツが、まるで白衣(見れば分かる)。オフステージは大体この通り。曲は、C.E.F. Weyse: Hyrden grasser sine far、日本語で言うと「羊飼いは放牧する」ってとこか。