自分の苦手ポイント再確認

今回の件がきっかけでYouTubeを漁って確認してみたのだが、フローレス、思いっきり私の苦手ポイントにドンピシャの人やった*1。今回アルベロ君で良かった。でないとみんなが喜んでる中で、一人渋い顔をせなあかんところだった。しかし、この苦手ポイントは一体なんなんだろう。誰か、こういうことなんじゃないかって分かる人いません?

この動画で言うと、もう1節毎に気に障る箇所があるなあ。下から掬い上げるように音程/音量を上げるセンスが駄目。生理的に駄目。もっと素直に歌ってくれ!といちゃもん付けたくなる。特にこの、2'28"のとことか、うおぉぉー!なんか知らんけど超ムカつくーーー?!(←胸をかきむしりながら)みたいになる。一体これはなんなんだろう。

念のため。私は特殊なので、何故こんなに変人なのか不思議で原因探求したいだけなので、支持する人が普通で大多数だと思いますので、お好きな方は気にしないで楽しんでください。本当に。

おまけ。素直でよろし。

*1:以前にモーツァルトかなんかで聴いて、なんとなくそんな気はしてたのだが、今回意識して確認したら、やっぱりそうだった。