ヴィンソン・コールとか

ネオリーノのアリアといえば、わたしはこれが好きで。この人も重い声でリリックに歌う人ですよね。私はオペラファンの好きな「輝かしい声」は本質的に苦手な気がします。
Download
Vinson Cole, Una furtiva lagrima

まあこの人のは、あんましこの役ならこうってポイントを押さえてないというか、そこが好きなんですけど(この天邪鬼め)。ヴィンソン・コールは今は専ら教える方に廻ってて現役で歌ってないらしいんですが、この年代で到達した境地は好きだ。
http://www.youtube.com/watch?v=fqhCmTEjvSs

テクニック的に完璧なものなら、こんな選択肢も。同曲つながりで。
http://www.youtube.com/watch?v=SwpqWdt1_pM

アルマヴィーア伯爵はアナセンも歌ったことがあるので(けど録音に残ってない!なんて勿体無い!)、こんときのアナセンが歌ってるところを想像してニヤニヤする。史上最強に、むしろ凶悪に可愛いだろう。そりゃ。そんなん門外不出だ。