アナセンのタンホイザー@日本!?

大事件です!!なんと!アナセンが日本でタンホイザー歌うって!てゆうか東京って書いてある。あわわわわ。1月に東京でタンホイザーって、新国だよね。発表キャストはスェーデン人のクレーヴェマンだった筈では。最近は言及すると文句にしかならないので書いておりませんが、もちろん国内外のワーグナー公演はチェックしている私であります。

新国のキャストって、この間発表になったばかりでは。大量キャンセルがあると風の噂で聴いた気はしますが、いくらなんでも昨日の今日過ぎでは。いや、慌てちゃいかんな。この時期に他団体でタンホイザーが企画されていたら教えてください。毎度お世話になってるこちらにはありません。
http://www.nntt.jac.go.jp/opera/20000611_opera.html

うーむ。日本の観客は声量と声質第一だから、勿体無いと思うんだけど。いや、本気で。マッチングの問題だから。


タイミングのいいことに、DKTのタンホイザーYouTubeに上げてくれた人がいたので、紹介しときます。