ジークフリート・ショック/チャネルが開いた!

最近のコペンハーゲン・リングから始まった一連の出来事をジークフリート・ショックと勝手に名付けました。見たのはワルキューレだけなんだけど、アナセンがあまりにも生まれながらのジークフリートそのものなので、これはジークフリート・ショックなんです。

そして、他のテノールと一体何が違うんだろうと聴き比べしたりしてるうちに、急激に、今までピンと来なかった他の人の歌唱も聴けるようになりました。なんかこれまではいつも靄がかかってて分かるような分からないような、音楽が遠くで鳴っているような・・・・って感じだったのが、急に道が目の前に開けたみたいにはっきり入ってくるようになった。まさにチャネルが開いた、評価回路が出来た感じ。今週ニューロンがにょきにょきって繋がって太く成長したんだ*1

*1:注:あくまでイメージです。